【剣盾S26最終2008】弱点保険ムゲンダイナ【最終91位】

こんにちは、LFです。 初めてレート2000を達成できたので記念として記事に残そうと思います。 TN:ラッキー 最終2008 91位 ルール シリーズ11,シーズン26(ダイマックスあり、禁止伝説1体のみ使用可能) 構築経緯 シーズン中盤までを使っていましたが、安定して…

望卵杯に参加しました~決勝リーグ編~

アローラ!今回は望卵杯決勝リーグ編です。 ここからはトーナメント式になります。 決勝リーグでは、予選で使ったポケモン達の技と努力値を変えられるので決勝用に育成し直しました。 変えられるのはこのタイミングが最後です。 勝たなきゃ何も始まらないの…

望卵杯に参加しました~予選リーグ編~

アローラ!!!! LFです。 今回は望卵杯予選編ということで早速やっていきます。 ぼくのパーティーはこれです。 予選1戦目の相手はポケモンマスターさん。 タマゴから産まれた6体はこちら。 選出予想は、草霊勢を倒せるメガジュペッタ(ジャラランガに積まれ…

望卵杯に参加しました~育成編~

こんにちは。 今回はしろふぃあさん主催の望卵杯の記事になります。 詳しいルールはこちら leafeon-fian.hatenablog.com タマゴを6個受け取り、そこから孵化したポケモンで戦います。 特に来て欲しい!!ってポケモンはいませんが、せっかくなら育てたことが…

ロトム1on1~かみフェス新企画~

こんにちは。LFです。 今回はかみなりさんの剣盾初企画となる仲間大会に参加しました。 とは言っても、8世代環境での仲間大会の仕様を知るための模擬仲間大会みたいなものですが。 ルールはロトム1on1。 ロトム1匹のみを使ってバトルを行います。 フォルム、…